こんばんは!

コーム(くし)とブラシどちらを使われていますか??

実は、この2種類使う用途が違ったみたいです。

私はしらなかったです。。

ブラシは、髪の広がりをおさるのに使用するのはいいけど、

キューティクルはがしてしまうので、髪の傷みが気になる人は

なるべくコームを使った方がいいようです。

朝はブラシで夜はコームの方がいいらしいですよ。

このブラシは、形はブラシですがコームの働きをします。

つげピンにたっぷりとオイルが染み込ませているので髪に優しい。

ボディがクッションになっているからマッサージ効果も得られるので

一石二鳥。ちょっと古風な見た目ですが、つげの木でできているので

丈夫なんですよ。ぜひ使ってみてください(*^^*)

本つげブラシ