こんばんは!

いよいよお盆も目前ということで、クラゲが出る前に海を目当てに

福井県に1泊2日で旅行に行ってきました☆

1日目は水晶浜で一般的な海水浴を楽しみ、2日目は越前でスキューバをしました?

しかしながら私、実は根っからのカナヅチでして、

過去に1度スキューバをしたものの、生命の危機を感じるほど苦手だったので

正直行きたくなかったのですが、今回は知らないうちに友人が計画を立て

予約を取ってしまっていたので行かざるを得ないはめに、、(笑)

嫌だなーとは思っていたのですが、今回のインストラクターさんのは教え方が

とてもていねいだったので、恐怖心もなくとっても楽しむことができました(^^♪

とは言っても日本海側のため、お魚といえば基本アジ、フグ、アイナメ、イシダイなど

地味目なものがメインだったので、次は華やかなお魚をみたいなーと思っています(*‘ω‘ *)