こんにちは!

これから雨が降りそうです。どんよりとした名古屋です。

さて、少しずつ忘年会の予定が入り始めました。一年過ぎるのが、本当に早いですね!

さて、先日朝の情報番組で興味深い話題を特集してました。

それは、女性用タイツのデニールの話。番組内で、世の男性はこのデニールが何を示すのかを知らないと言ってました。それはそうですよね^^

デニールとは糸の太さを表すのですが、私が知っている限りでは、30~160まであるのは確実(それ以上あるのかな)。そこで、番組内で女性がどのデニールをよく履いているのか調べてたんです。

結果、若い女性で、30デニール。ご年配の方で、確か60デニールを好んで履くのだそう。

ちなみに個人的に私は、80デニールで、真冬になると160デニールに変更します。この160デニールだといつもの靴がとてもきつくなります(笑) 寒さ対策重視です(笑)

若い女性もご年配の女性も何故そのデニールにするのかというと、共通する理由に感心しました!

それは、脚が綺麗に見えるかどうかという事。

特にご年配の女性もとても気にされているんだなと、寒い寒いと極太タイツを選ぶ自分が恥ずかしくなりました(笑)

今年は見習って頑張ろうかなと思いつつ、結局防寒重視に変わりはなさそうです(笑)