こんばんは!

引き続き上海のおいしかったお料理をお届けします( *´艸`)

外灘というところにある蟹専門のラーメン屋さん。なんとメニューは3つしかないんです!蟹家大院というお店。

本当においしくて感動しました!!

蟹の酒漬け?ですかね?まるまる一匹です♪

image1

もう一つが蟹の身と蟹の卵?がふんだんに使ってあるなんと1杯6,000円のラーメン!

image2

日本のテレビでも紹介されていて、今年か来年には銀座にオープンするんだとか♪

一番驚いたのは、おトイレなんですが、すっごくきれいで、おトイレの中に花びらが散りばめられていて、おトイレが終わると花びらを入れてくれるスタッフさんがいて花びらを入れに来てくれます(*´ω`*)

是非、上海に行かれた際は行ってみてください~♪