IZAVELL blog

Category: ナガヤのひとりごと (page 1 of 10)


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

初挑戦

こんばんは!

先日、レトルトなどを使わずに、香辛料で調味し始めて麻婆豆腐を作りました。

というのも陳健一の香辛料セットを頂いたので。豆板醤や甜麺醤くらいであれば、まだ日本でも馴染みがあると思いますが、豆鼓という独特な風味のある調味料など、初めて使うものが多くワクワクで、こんな感じに仕上がりました(^^♪

麻婆豆腐

付属の陳健一のレシピ通り作ってみたのですが、思っていたよりかなり簡単で、お気に入りレシピに仲間入りです☆


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

ごほうびディナー

こんにちは!

先日、大須にある白肉屋という焼き肉店に行ってきました!

名古屋では有名な「ステーキハウス橋本」の姉妹店で、美味しいリーズナブルに頂けるので、たまに無性に焼き肉が食べたくなった時に伺っています。

焼肉

そして何といっても毎週火曜日がハイボール1人5杯まで無料サービスという太っ腹さ!笑

店員さんもアットホームでおすすめのお店です。


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

オススメファンデーション

こんばんは!

朝のブログでもお伝えしたように、つい先日まで肌荒れの絶頂による焦りから小林製薬のさいきにも手を出すなど、お悩みコスメの偉大さを身をもって体感しました。

藁にもすがる思いってやつですね。。

使っていたファンデーションも肌に合わなくなり、我慢していた禁断の禁断のファンデーションに手を出してしまいました。。 ファンデーション

エクシアのエマルジョンファンデーション。予算オーバーだったのでずっと手を付けずにいましたが、乾燥知らずで本当に優秀な一品!

リフトアップ効果もあり、何よりも艶のあるつるんとした肌に仕上げてくれるので、これを使った日は友人からも肌が綺麗だと褒められます☆

おすすめですよ~☆


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

やっぱりQ10

おはようございます。

もう11月も下旬となりましたが、名古屋は今日、明日とまた暖かくなるようです。

その後また例年通り冷えるようなので、体調にはお気を付けください。

さて、私は今年、季節の変わり目の時に肌荒れがひどく、朝起きると顔中に赤い斑点ができてしまっていたり、今まで見たことがないほど顔中ガサガサに乾燥してしまったりと、不調が続いていました。

いろいろ試してみましたが、お世話になっているマリーブ化粧品さんのソフトマスクQ10を寝る前にたっぷり塗布すると、やはり数日で乾燥肌もふっくら(*´▽`*)

手放せないアイテムです!


カテゴリ:ナガヤのひとりごと, 未分類 

ハッピーハロウィン!

こんばんは!

今日はハロウィンですね(^^♪

とはいっても特に仮装などする予定はありませんが(笑)

そんな今日のお昼にセブンイレブンに行くと

ミッキー、ミニーやプーさんなどの形をしたかわいらしい和菓子が売っていました。

ハロウィンと関係があるかは不明ですが、気になる一品でした^^


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

おめでたい月

こんばんは!

今月10月は弊社内に3人、お誕生日の方がいるおめでたい月です(^^♪

しかも個人的な話ですが、プライベートの友人で近しい人だけでも5人もいます(^^)/

さらに本日商談させていただいた方もまさかの10月生まれ( ゚Д゚)

まさかの重なり方に驚きの今日この頃です(*´▽`*)

改めてお誕生日おめでとうございます(^^♪


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

アジの南蛮漬け

こんばんは!

イザヴェルブログが食べログ化してきましたが、もう少しお付き合いください(=゚ω゚)ノ笑

先日福井で小アジ釣りをしてきたのですが、なんと2時間ほどで釣果約150匹!

小さいですが(笑)

なのでアジの南蛮漬けにしました~

IMG_5293

全部美味しくいただきました(^^♪


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

3連休

おはようございます。

先日は3連休でしたね。

今年は連休が少なく残念ですが、少ないからこそ有意義に過ごしたいと思っています。

今回の3連休は家族で福井県の小浜市というところに2泊3日で旅行に行ってきました。

目的は「小浜 食の祭り」というマニアックなお祭りに行くこと。(笑)

七輪で魚の干物を炭火焼したり、P-1グランプリというプリンのイベントもやっていて、一度に12種類のプリンを少しずつ食べられるイベントもやっていました。

夜に行ったお食事屋さんで出されたお刺身が、1人前でこのボリューム!IMG_5275お魚は美味しいし、のどかでとってもいいところでした(^^♪


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

今一番ヒットなお店

おはようございます!

最近ハマっている焼き鳥屋さんがありまして、先日友人と行ってきました!

月に2回ぐらいは通っています、、(笑)

ハツやレバーのお刺身が串で提供されるのですが、臭みもなく甘くててとっても美味しいです。

IMG_5227

もちろん焼きの方も(^^)/

見た目はかなり渋い店構えですが、お気に入りのお店です(^^♪


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

仲間入り

こんばんは!

先日スキレットを購入しました(^^♪

どこのメーカーにしようとかずっと悩んでいたのですが、結局先日のパルコのセールの時にデザインでサクッと決めてしまいました(笑)

朝食にオムレツや目玉焼きなどを作ってそのまま食卓に出すことができ、なおかつ鉄鍋なので美味しく焼けて保温もしてくれるので、とても便利でもっと早く買えばよかったと後悔。。。

次はストウブのお鍋を狙ってます(^^)/

Olderposts

Copyright © 2017 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑