IZAVELL blog

Month: 11月 2016


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

ネイル

こんばんは!

最近ネイルサロンに行くたびに新しい商品を試しています。ナガヤです。

昨年の冬ごろはベルベットネイルというモフモフのネイルが流行しましたが、

今年の冬はミラーネイルらしいです。

ハードジェルを塗って硬化させた後にミラーパウダーというシルバーのパウダーを

上から塗布すると、あら不思議!鏡のようになめらかに輝くネイルになるんですよ~!

日本で発売が開始されると即完売で最近やっと出回るようになったそうで、

町中でもミラーネイルをしている人を見かけるようになりました。

(そしてその中の一人が私でした笑)

爪先が綺麗になると気分も上がりますね(^^♪


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

鯛料理

こんばんは。

先日お料理教室にて鯛料理を作りました(*´ω`*)

今まで調理した魚と比べて皮が固いので、

うろこの処理や3枚おろしがとても大変でした(:_;)

img_3398・潮汁

・カルパッチョ

・笹漬け

を作りました(^^♪

本当に大変だったのでお家でつくることはなさそうな予感です、、( ;∀;)笑


カテゴリ:モリのひとりごと 

ご褒美~♪

こんにちは!

いつも大変お世話になっている取引先の社長様よりお土産をいただきました♪

dsc_0721

これ好きなもの~^^ みんなテンションが上がっています!!

いつもありがとうございます^^

早速いただきまーす♪


カテゴリ:ナツのひとりごと 

季節の変わり目

こんばんは。

最近、少し暖かい思うのは、私だけでしょうか。

だけど、きっとすぐにすっごく寒くなってしまうと思うと怖いです。寒いのが、一番嫌いです。

みなさんはスキンケア季節によって変えていますか?

乾燥ニキビができてしまうので、そろそろ変えたいと思っているのですが、何がいいのかな…と。おすすめあれば教えてください( *´艸`)


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

夢の国

こんばんは!

先日、平日にお休みを頂き、弾丸でディズニーシー&ランドに行って参りました~!

実は2週間前にも行ったばかりなのですが(笑)

この年になると昔と比べて、アトラクションよりもショーを見たりして

のんびり過ごすのが好きでして、シーでファンタズミックという夕方のショーを見た後に、

アフター6でランド入りし、エレクトリカルパレードを見ました☆

ディズニーランドは何年ぶりかわからないくらい久しぶりで、

懐かしい気持ちでいっぱいになりました(*´ω`*)

この日、スーパームーンの翌日だったので、

月とシンデレラ城のコラボが幻想的で綺麗でしたよ☆

b7e4017d

心の栄養をいっぱいもらったので、お仕事頑張れそうです!


カテゴリ:モリのひとりごと 

もう

こんにちは!

これから雨が降りそうです。どんよりとした名古屋です。

さて、少しずつ忘年会の予定が入り始めました。一年過ぎるのが、本当に早いですね!

さて、先日朝の情報番組で興味深い話題を特集してました。

それは、女性用タイツのデニールの話。番組内で、世の男性はこのデニールが何を示すのかを知らないと言ってました。それはそうですよね^^

デニールとは糸の太さを表すのですが、私が知っている限りでは、30~160まであるのは確実(それ以上あるのかな)。そこで、番組内で女性がどのデニールをよく履いているのか調べてたんです。

結果、若い女性で、30デニール。ご年配の方で、確か60デニールを好んで履くのだそう。

ちなみに個人的に私は、80デニールで、真冬になると160デニールに変更します。この160デニールだといつもの靴がとてもきつくなります(笑) 寒さ対策重視です(笑)

若い女性もご年配の女性も何故そのデニールにするのかというと、共通する理由に感心しました!

それは、脚が綺麗に見えるかどうかという事。

特にご年配の女性もとても気にされているんだなと、寒い寒いと極太タイツを選ぶ自分が恥ずかしくなりました(笑)

今年は見習って頑張ろうかなと思いつつ、結局防寒重視に変わりはなさそうです(笑)

 


カテゴリ:モリのひとりごと 

まずはお試し

こんにちは。

この時間すっかり暗くなってまいりました。

さて、ここ数カ月口のまわりに吹き出物がポツポツとできてしまい・・・

やっと治り始めたと思ったら、左右対称にまた新しいものができてしまうという(汗)

常に何かできている状態は久しぶりです。

で、こうなるとやっぱり塗り薬に頼ろうとこれを使い始めました~。

dsc_0693

効果を期待して、しばらく試してみたいと思います^^

 


カテゴリ:モリのひとりごと 

早々

こんにちは!

今日はどんより雨模様の名古屋です。

だんだん寒くなってきましたが、何やら今日は暖かいような…ないような…

という事で、風邪を引きました(苦笑) 恐らく微熱がある模様…

実は、先週お休みをいただいてとある講習を受けた際、会場がとても寒かったのでこれが原因かと。10月中、インフルエンザの予防接種を受け今年もばっちり!!と思っていたのに(泣)

しばらく大人しくするとします。

みなさんも気をつけてくださいね^^


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

初ラ・ベットラ

こんばんは!

昨日より今年初コートデビューをしました。本っっ当に寒いですね。。

皆さま体調崩されないようにお気をつけください。

 

さて、先日東京に遊びに行った際に、銀座のラ・ベットラに

ランチで初訪問しました?料理の鉄人の落合シェフのお店です(^^)/

名古屋にもあるのですが、いつも予約がいっぱいでなかなかとることができず、

今回予約が取れてラッキーでした☆

前菜は盛り合わせを

img_3439

パスタはウニのパスタをオーダーしました。

img_3441

ウニが濃厚で絶品でした(:_;)♡

美味しいお食事と美味しいお酒を頂いている時が一番幸せですね(笑)

身体は着々と冬眠の準備が進んでおります(笑)


カテゴリ:モリのひとりごと 

お勧めです!

こんにちは!

雨模様の名古屋です。

さて、最近職場近くに美味しい担担麺のお店を見つけました^^

dsc_0636

★拉麺食堂 55 小香港 ゴーゴー(リトルホンコン)

あのリトルホンコンがフジヤマ55とコラボして新しく生まれ変わったお店。以前、ここにはソファがあって居心地が良かったのですが、カフェをやめたと聞いて残念だと思っていた所・・・

大発見!!

なんとここのパクチー担担麺が激ウマなのです!!

これは、ランチセットなのですが、クセになる美味しさ。濃厚で少しとろみのあるスープに麺のコシもちょうどよく、麺にスープがよく絡みます。

パクチーがなくてもそこまで辛くもないのですが、パクチーがあることでよりマイルドな味わいです^^

ハマったおかけで、スタンプがたまり、オプション追加券を3枚getしましたよ~(笑)

お近くにいらっしゃった時に是非行ってみてくださいね^^

 

Copyright © 2024 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑