IZAVELL blog

Month: 11月 2017 (page 1 of 2)


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

初挑戦

こんばんは!

先日、レトルトなどを使わずに、香辛料で調味し始めて麻婆豆腐を作りました。

というのも陳健一の香辛料セットを頂いたので。豆板醤や甜麺醤くらいであれば、まだ日本でも馴染みがあると思いますが、豆鼓という独特な風味のある調味料など、初めて使うものが多くワクワクで、こんな感じに仕上がりました(^^♪

麻婆豆腐

付属の陳健一のレシピ通り作ってみたのですが、思っていたよりかなり簡単で、お気に入りレシピに仲間入りです☆


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

ごほうびディナー

こんにちは!

先日、大須にある白肉屋という焼き肉店に行ってきました!

名古屋では有名な「ステーキハウス橋本」の姉妹店で、美味しいリーズナブルに頂けるので、たまに無性に焼き肉が食べたくなった時に伺っています。

焼肉

そして何といっても毎週火曜日がハイボール1人5杯まで無料サービスという太っ腹さ!笑

店員さんもアットホームでおすすめのお店です。


カテゴリ:ナツのひとりごと 

こんばんは!

すっかり寒くなってきましたね。今年は、殺人インフルエンザが流行っているということなので、お体には十分気を付けてください~( ;∀;)

私は、過去二回インフルエンザにかかえり病院送りになってから一度もかからなくなりました!インフルエンザには二度とかかりたくないです( ;∀;)手洗いうがいをしっかりしましょう!!

 


カテゴリ:モリのひとりごと 

物欲

こんにちは!

すっかり寒くなり、乾燥が気になりますね。

先日コスメカウンターで、水分量が驚愕の一桁を出してしまった私ですが、さすがにこれはダメだとスキンケアを見直してます。

普段決まったブランドがあるのですが、そこに弊社のヒューマナノシリーズを肌の状態にあわせて追加してます^^

デイリーに使えるヒューマナノプラセン原液はもちろん、濃縮200%のレジェンドだったり、はたまた目元や法令線が気になるときには、ヒューマナノの目元だったりで使い分け。個人的に目元は、法令線に効果があったのでおすすめです^^

親戚の叔母もヒューマナノプラセン原液のグランデを使ってます。

ちょうど昨日、叔母の為にグランデ2本買って帰ったばかりです(笑)

これで、きっと水分量の一桁を脱出するはず!!

 


カテゴリ:未分類 

自転車パワーアップ!

こんばんは!

私の相棒の自転車ですが、もう5年ほどたってそろそろ買い替えたほうがいいといわれていた相棒。

お気に入りのサドルも壊れてしまい、色々な自転車屋さんに行き、サドルを探しましたが、特殊な自転車だったらしく売っておらず、買い替えを余儀なくされていましたが…ついに!サドル屋さん発見しました!何十種類もサドルがあってとってもかわいかったです♪

写真は微妙ですが、実物は本当にかわいいんです!草間さん風で♪♪(笑)

自転車復活でとってもうれしいですー(*”▽”)IMG_4829


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

オススメファンデーション

こんばんは!

朝のブログでもお伝えしたように、つい先日まで肌荒れの絶頂による焦りから小林製薬のさいきにも手を出すなど、お悩みコスメの偉大さを身をもって体感しました。

藁にもすがる思いってやつですね。。

使っていたファンデーションも肌に合わなくなり、我慢していた禁断の禁断のファンデーションに手を出してしまいました。。 ファンデーション

エクシアのエマルジョンファンデーション。予算オーバーだったのでずっと手を付けずにいましたが、乾燥知らずで本当に優秀な一品!

リフトアップ効果もあり、何よりも艶のあるつるんとした肌に仕上げてくれるので、これを使った日は友人からも肌が綺麗だと褒められます☆

おすすめですよ~☆


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

やっぱりQ10

おはようございます。

もう11月も下旬となりましたが、名古屋は今日、明日とまた暖かくなるようです。

その後また例年通り冷えるようなので、体調にはお気を付けください。

さて、私は今年、季節の変わり目の時に肌荒れがひどく、朝起きると顔中に赤い斑点ができてしまっていたり、今まで見たことがないほど顔中ガサガサに乾燥してしまったりと、不調が続いていました。

いろいろ試してみましたが、お世話になっているマリーブ化粧品さんのソフトマスクQ10を寝る前にたっぷり塗布すると、やはり数日で乾燥肌もふっくら(*´▽`*)

手放せないアイテムです!


カテゴリ:ナツのひとりごと 

親友の結婚式に行ってきました!

こんばんわ!

先日、留学時代の親友の結婚式に参加させていただきました!

日本の結婚式も素敵ですが、海外の結婚式もとっても素敵でした。IMG_4614

ブーケをキャッチしたのですが、横のにた他の友達と同時キャッチしてしまい、びっくりして友達にブーケを渡してしましました(笑)

私の婚期は延びてしまうのでしょうか…

幸せをいっぱいもらって帰国しましたー❤❤

IMG_4606


カテゴリ:イザヴェルについて, ナツのひとりごと 

香港 コスモプロフ

こんばんわ!

先日、香港コスモプロフに参加させていただきました!

ジャパンブースが一番込み合っていたようで、おかげさまでひっきりなしに商品見ていただました( *´艸`)IMG_4632

語学も心配でしたが、皆さんやさしくゆっくりとわかりやすく話してくれて何とかのりきれました!とっても楽しかったです♪

わたしは、持病のヘルニアがうずきだし、立ち上がるのにあれやこれや考え、どの体勢になったとき、一気に地雷を踏むかをずっと考え動いていました(笑)

なんとか、地雷を踏みかけただけで帰ってこれました(‘ω’)ノ

こんな経験をさせていただけて感謝です!IMG_4730


カテゴリ:モリのひとりごと 

寒いです。

こんにちは!

この土日くらいから、ぐっと冷え込んできましたね><

少し気温差でやられ気味ですが、週末インフルエンザの予防接種の為、

何とか持ちこたえようとおもいます(笑)

さて、トモクニさんとナツさんが香港の展示会より戻られました!

初海外での展示会だった為、予想超える大変さだとは思いますが、なにはともあれお疲れさまでした^^

 

Olderposts

Copyright © 2024 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑