IZAVELL blog

Month: 1月 2017 (page 1 of 2)


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

最終日

こんばんは!

弊社は本日が7期最終日となります。

明日からも頑張っていきたいと思います!

そんな最終日にトモクニさんからスタッフ全員にうれしいプレゼントを頂きました(^^♪

IMG_3835

ブーケのようなかわいいクリームクッキー(*‘ω‘ *)

いただいたそばから早速食べてしまいました(笑)

とっても美味しかったです(*´ω`*)

トモクニさん、ありがとうございました。


カテゴリ:未分類 

MVPもらっちゃいました‼

あっとゆうまに1月も終わってしまい、決算でした!

なんと、こんな私ですが、会社でMVPをいただけちゃいました( ;∀;)

こんなにうれしい賞は、部活で試合に勝った時以来です。

ありがたい(*´ω`)うれしすぎます。。

今期は、会社に貢献できるように頑張ります★

今夜は、すきやきですな *´艸`)ふふふふ


カテゴリ:モリのひとりごと 

そろそろ

おはようございます!

1月最終日です。2017年が明けて早1ヶ月経ちました~。早いですね。

さて、先週からくしゃみを連発しているのですが、まさか!と思いながらもやはり不安が・・・

それは、花粉!!

エリアによってはそろそろ飛び始めますよね。。

今朝テレビで、2016年は花粉が落ち着いてたようで、今年は、4倍近くも飛ぶんだとか!

でも何だかんだ毎年今年はすごいと言っているような気もしなくはないのですが、とても不安です。早めの対策をしなければですね^^

 


カテゴリ:モリのひとりごと 

消費期限

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、金曜くらいからは暖かくなるそうで、この寒さももう少しの辛抱だと自分に言い聞かせております。

そんな今朝、ホッカイロを3種類用意し、まずは貼らないタイプ(大)、2個目は足裏用の貼るタイプ、最後3個目は、体に貼るタイプ(大)。

極冷えの日には、ホッカイロが手放せないのですが、昨年買った残りを使ったせいか、気持ち温まる程度で、あまり効果を感じず。。

そんなに消費期限が短いのかとチェックしてみた所、一応期限内ではありました(笑)

この類の商品は、未開封でも効果が減るんでしょうか。。

とりあえず無いよりはいいので、今も使ってます。。

 


カテゴリ:モリのひとりごと, 未分類 

バレンタイン

こんにちは!

とうとうこの時期がやってまいりました~^^

タイトルの通り、バレンタインの季節です。

毎年高島屋は外せませんが、そんな高島屋の『アムール・デュ・ショコラ』も1月20日(金)よりスタートしたそうです。ここ名古屋も毎年すごくいっぱいの女性(最近は男性も)でとても混雑し、店内が暑い程、賑わって(みんな必死)おります(笑)

個人的に毎年買うチョコは決めているのですが、なんだかんだ混んでいるのでゆっくり見れてないので、今年は色んなチョコを見て探してみたいなと企んでおります^^

名鉄百貨店の穴場ですよ~。いつ行こうかな~^^

 

 


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

雪の中

こんばんは!

先週末から今週月曜日までの名古屋は大雪でして、月曜日の出社時には公共交通機関の運行がかなり乱れており街中パニックでした。
そんな雪の中、週末には大阪から友人が遊びに来ていたので、一緒に名古屋観光に行きました☆
この年になって初めて名古屋城に行ったのですが、たくさんの展示品などを見ることができ、しかも室内がメインだったので快適に観光することができました(*´ω`*)笑
お城やお寺の観光は結構好きなので、今度は犬山城にいきたいなーと企んでおります(^^)/


カテゴリ:モリのひとりごと 

ペットボトル加湿器

こんにちは!

毎日毎日とても寒くて、乾燥もしてますね。乾燥すると風邪も引きやすいし、肌もカサカサしてこの時期毎年悩みなのですが、今日の目覚ましテレビで気になるものが紹介されてました♪

それは、ペットボトルに取り付ける加湿器。

お水が入ったペットボトルに取り付け、あとはパソコンなどUSBに繋ぐだけで簡単に加湿できるそうです。携帯できるし、USBで繋ぐところさえあれば、乾燥を防げます^^

連続8時間、使えるとか。我が家もそうですが、自宅にある加湿器は大きなものも多く、これなら簡単に持ち運びできるし、使いやすくていいな~と!

お店に行ったら、チェックしてみたいと思います^^


カテゴリ:モリのひとりごと 

雪に慣れてないせいで。

こんにちは!

年末年始が暖かかったのに、この土日大寒波が到来し、とても寒く雪に襲われた名古屋です(泣)

毎年一度は、こういった日があるのですが、やはり雪に慣れてない地域は混乱してパニックですよね。

地元も道路が凍結していた為、あちこちでスリップ、事故やけが人も出ていたようです。

また今にも雪が降りそうな空ですが、明朝も心配です。

みなさん、足元にお気をつけて安全第一でお過ごしくださいね!

 


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

贅沢ランチ

おはようございます。

先日、友人たちと大名古屋ビルヂングにあるイタリアンレストラン「ガッルーラ」で

ちょっといいランチをしてきました(*´ω`*)

八事の本店は予約がとれないことで有名ですが、

こちらは1週間前でもなんとか取れました。

前菜

IMG_3712パスタ

A1D6FD6D-メイン

C5C7D9BC-デザート

04ED156F-たまには贅沢ランチも良いですね。

夜だとお値段が張るレストランでもランチだとお値打ちに食べられるのでお得感満載です♪


カテゴリ:ナツのひとりごと 

さむッ!

こんばんは。

名古屋もすごく寒くなりました。

とうとう来た、これが冬だったなと思いだしました…( ;∀;)

社内は、女子率が高いので、お昼の会話は、足が冷たくて痛い…でした。室温は、あったかいのですが、足が冷える!痛い!運動不足が原因ですかね。。

本当にやばいと思ったので、今日から、運動を始めたいともいます。

2017年いきなり三日坊主にならないように、まずは、今週ちゃんとクリアできるように地道にやりたいと思います。

インフルとノロが流行っているので、みなさんも、手洗いうがいはしっかりとしましょう( *´艸`)

 

Olderposts

Copyright © 2024 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑