IZAVELL blog

Month: 5月 2016 (page 1 of 2)


カテゴリ:モリのひとりごと, 商品について 

シミケアにおすすめの組み合わせ

シミ対策と言ったら、デルミサシリーズの中でも「デルミサスキンフェイドクリーム」が一番効果的ではあるのですが、そちらのクリームと「ヒューマナノプラセン原液」を組み合わせてお使いいただくのがより効果的で是非お勧めしたい方法です♪

ヒューマナノが肌再生を促す為、デルミサスキンフェイドクリームでより浸透しぐいぐい働きかけ、イメージするならば出来てしまったシミをどんどん放出する感じでしょうか。

なかなかシミが薄くならなくてとお悩み方。一度こちらのケア方法でお試しくださいね!


カテゴリ:モリのひとりごと, 未分類 

5月最終日

5月も今日で終わりますね。

今年に入って早5カ月。紫外線も本格的に強くなってきました。毎年思いますが、日傘のさすタイミングに迷います。

職場は駅から近い為、そんなに歩かないわけだし・・・と油断してまださしておらず。

今年既にかなり日焼けをしてしまいましたが、今年は猛暑になるそうなのでより気をつけたいと思います。

聞くところによると加齢防止には、洗顔、保湿、UVケアだそうです(知人より教えてもらいました。笑)

毎日をなると特にUVケアは忘れがちだったりするので、意識してやらないとですね!


カテゴリ:モリのひとりごと 

メイク崩れ防止

おはようございます!

先日より、ブログ更新を朝にシフトしました。

朝の方が気分も清々しいですし、まだ体力気力もあるので(笑)なかなか良いのではと思っております。

さて、もう半月程すると梅雨に突入しますね。この梅雨時期、ムシムシして暑いことも多いのですが、汗をかくとどうしてもメイクが崩れてしまうのが女性の悩みでもありますね。

汗をおさえるハンカチやハンドタオルには汗で落ちてしまったファンデーションがついてしまったり。。

今年は、メイク崩れ防止のスプレーなど試して、自分に合うものを探し出したいと思います^^

良いものにであったらブログで紹介しますね!


カテゴリ:モリのひとりごと 

原爆ドーム

おはようございます。

サミットの為、来日されたオバマ大統領が、本日広島を訪れるとのこと。

実は私も今まで機会がなく、残念ながら原爆ドームや平和記念資料館など訪れたことがありません。

先日ニュース番組で、『毎日8月6日のまま・・・』と語っていた被爆者の方の言葉がずっしりと重く、改めて深く考えさせられるものがありました。

一度は行かなければいけないと思っています。

世界中が平和に暮らせる日々となることを願っています。


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

熱中症?

こんばんは!

私事ですが、昨日お休みを頂いておりました。

前日より母親の体調が思わしくなく、熱中症なのか低血圧なのか、

視界がぼやけて吐き気がするそうで心配です。。

急に暑くなってきたので、水分補給をしっかりとして、

体調には十分注意したいですね。

そんな中、平日にしかいけない市役所やら銀行をはしごしていたのですが、

個人年金を勧められ、今更になって勉強しております。。

詳しい方、ぜひ教えてください(:_;)


カテゴリ:モリのひとりごと 

今日から

おはようございます。

今日はブログから一日を始めてみたいと思います♪

今日から伊勢志摩サミットですね。厳重な警戒態勢でものものしい雰囲気だったりしますが、無事何事もなく済むよう願ってます。

さて、賢島と言えば確か志摩観光ホテルに宿泊したくらいしか思い出がないのですが、二十歳そこそこだった為、自然の良さとかわからず。。

だからこそ、もっと大人になった今行ってみたらすごく心身ともにリフレッシュできるのでは^^

名古屋からも近いことですし、いつか行けたらいいなと考えてます♪

さて、今日も一日頑張ります!


カテゴリ:モリのひとりごと 

ジェンダーレス男子

こんにちは!

ヤフーニュースで、タイトルにもある「ジェンダーレス男子」が話題となっているようです。

このジェンダーレス男子とは私も初めて聞いたのですが、りゅうちぇるみたいな性別不明の男子を言うそうです(笑) 例えば、男性が女性用のスカートをはいたりとか。

個人的にこの手の男子は嫌いじゃないのですが(笑)、個性豊かで自己表現がこれまでより自由になりましたね。

ここ名古屋でもちらほら女性と思われる男性をちらほら見かけるようになりました。逆もしかり・・・

この世の中、結構嫌いじゃないです(笑)

 


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

今年初の、、、

こんばんは!

夏さんの記事にもあるように、最近毎日暑い日が続きますね。

そんな中、今年初のかき氷デビューしましたー!

岐阜に、天然の薄皮たいやきが有名な「福丸」というお店があるのですが、

そこで夏限定でかき氷を販売しており、昔ながらの手回しの機械で作られた

ふわふわのかき氷が食べられるんです(*´▽`*)

IMG_1192

お店のオーナーの人柄も、とってもあったかくてほくほくします(*´ω`*)

IMG_1198こちらはいちごみるくのかき氷。

濃姫を使った手作りシロップなのですが、

シロップというよりイチゴの果肉そのものといった感じでとっても美味しかったです♪

これでなんと400円。今どきの流行りのかき氷と比べるとお値打ちなのに、

とってもおいしくてオススメですよ~☆


カテゴリ:ナツのひとりごと 

風邪か?アレルギーか?

こんばんは!

最近とってもあったかくてうれしい夏です。

でも喉がカサカサ、咳が出そうで出ないもどかしくて気持ち悪いです…

体調は悪くないから、何かのアレルギーなのかと。

何か飛んでるみたいです。

みなさん気を付けて下さい( ;∀;)


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

アジをさばく!

こんばんは!

最近、新しいことをいくつか始めているのですが、

その中の1つがお料理教室☆

しかも普通のお料理教室ではなく、

お魚がさばけるようになる「魚料理基本の会」というもので、

先日の第一回目のクラスはアジをさばいてきました(*´ω`*)

なめろう、酢漬け、アジフライを作ったのですが、

自分で1からさばくお魚はとっても美味しかったです☆

忘れてしまわないように、家でしっかり復習したいと思います(*´▽`*)

Olderposts

Copyright © 2017 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑