こんばんは!

またまたLA旅行記、お付き合いいただけると助かります。。

フォトジェニックスポットとして近年人気上昇中のサルベーションマウンテンにも行ってきました。

レオナ―ド・ナイトというアメリカ人男性が、30年かけて「GOD IS LOVE」をテーマにたった一人で築いたアートの山です。

写真のセンスがないのはお許しください(笑)

1 3 4 さらに、サルベーションマウンテンの裏手にあるスラブシティーにも行きました。

インフラも整備されていない砂漠の真ん中で、トレーラーハウスで生活するヒッピーたちの街です。道沿いでアクセサリーを売ったりしていました。

その一角にあるのがイーストジーザス。砂漠の自由なアートです。

第一印象は正直、奇妙すぎて苦手でした。ですが、最終的にはサルベーションマウンテンよりも驚きがいっぱいで面白かったです。

5イーストジーザスではあまり滞在できなかったので、ぜひまた行ってみたいと思います。