今日は東莞に行ってきました。

ネコのUVお散歩アームカバーのメーカーさんと打ち合わせをして

冬もの企画の印刷サンプルを渡す、というので

印刷メーカーに行くことに。

東莞市内から車で30分ほど、意外に遠いなと思いながらみてると

 

IMG_4893

あれ?粗大ごみ置き場!?

IMG_4891

ニワトリを横目に

IMG_4885

ここ!?

アームカバーのインクが雨が多くて乾かない、という理由で納期が遅れたのが

日本では笑い話だったけど

そら、乾かんわ・・・

上のファンでは・・・

しかも、この中は立ってるだけで

汗がダラダラ。

インクの臭いもすごい。

IMG_4887

しかも、まさかのハンドメイド・・・

半裸のおじさんが正確に版を押しています。

IMG_4889

弊社のネコの版!

 

IMG_4894

サンプル制作中。

実は、UVアームは、初回で色がでず5回色を重ねているのです。

なので今回も約5回、

こんな矢印もない木の上で、なんであんなに正確に色を重ねられるかがすごい!

世界は中国の仕事でできてるなー。