こんばんは!

先日お休みの日に時間があったので、スパイスからカレーを作ってみました?

マツコの知らない世界でカレー特集をしていたので、完全にテレビの影響です。笑

といってもすべてのスパイスを1から揃えるのはコストもかさむので、ギャバンの20種類のスパイスセットを購入しました。スパイスがそれぞれ小包装されていて、1つ1つのスパイスの香りを楽しみながらフライパンに投入。全て入れたら香りが立つまで炒めて、、、となかなか楽しめたのですが、、、

カレーを作って1週間半ほど経ちますが、我が家のキッチンは未だにオリエンタルな香り( ;∀;)

少しの間、カレーはもういいかなと思っております笑

スパイス