こんばんは!

最近、毎日美味しいものを食べることばかり考えております(笑)

ナガヤです。

先日、これまた友人が連れて行ってくれたお店のお料理が

とっても美味しかったのでご紹介したいと思います!(笑)

これ、何だと思いますか?

IMG_1007

実はこれ、ラーメンなんです!

ベジポタラーメンという新しいジャンルのラーメンで、

ベジタブル・ポタージュラーメンの略なのだそう。

その名の通り、じゃがいもやたまねぎなどの野菜をポタージュ状にしたものと

豚骨スープをメインにしているものが多いそうなのですが、

今回のお店は鶏白湯ベースでした☆

ラーメンの上に、カフェのバーニャカウダに出るような

おしゃれなお野菜がたくさん乗っていましたよ♪

お店もおしゃれで、なんとお客さんの9割が女性でびっくり!

是非また行きたいです♪