IZAVELL blog

Month: 1月 2018


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

無病息災

こんばんは!

かなり前ではありますが、スーパーで七草粥のセットを見つけたので、早速作ってみました☆

七草がゆ 七草がゆ2昔、毎年のように母が作ってくれた懐かしい味を思い出しました?

今年一年、皆さんが健康でいられますように?


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

冬の味覚

こんばんは!

先日三越に行った際に、大好物の生のあん肝を見つけ、初めてあん肝の酒蒸しを作ってみました~!

食の趣味がオヤジな点はスルーしてください(笑)

皮や筋を取るのが大変でしたが、見た目はなかなかうまくできました☆

あんきも少し蒸しすぎてしまったので、次回こそは美味しくできるよう、リベンジしたいと思います!


カテゴリ:ナツのひとりごと 

1月も終わり

こんばんは。

寒い日が続きますね。皆様は体調いかがでしょうか。

名古屋は本日もちらほら雪が降って寒い日が続いています。早く暖かくなってほしいです。

さて、お腹がすいたので女子焼肉へ行ってきます!


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

癒し

こんばんは!

昨年秋に福井に行った際のお土産の「とろとろめかぶティー」。

デスクにおいてあるのですが、そのイラストが何とも癒し系でほっこりします☆

正面

とろとろめかぶティー

横2

横2横1

ゆるいイラストがとってもツボで、たまに見ては癒されています。

味は昆布茶のめかぶ版といった感じで、表示よりも少し濃い目にして飲むのがオススメです☆

福井に行った際には是非☆

小浜にしか売っていないかもしれませんが、、(笑)


カテゴリ:ナツのひとりごと 

上海蟹

こんばんは!

引き続き上海のおいしかったお料理をお届けします( *´艸`)

外灘というところにある蟹専門のラーメン屋さん。なんとメニューは3つしかないんです!蟹家大院というお店。

本当においしくて感動しました!!

蟹の酒漬け?ですかね?まるまる一匹です♪

image1

もう一つが蟹の身と蟹の卵?がふんだんに使ってあるなんと1杯6,000円のラーメン!

image2

日本のテレビでも紹介されていて、今年か来年には銀座にオープンするんだとか♪

一番驚いたのは、おトイレなんですが、すっごくきれいで、おトイレの中に花びらが散りばめられていて、おトイレが終わると花びらを入れてくれるスタッフさんがいて花びらを入れに来てくれます(*´ω`*)

是非、上海に行かれた際は行ってみてください~♪


カテゴリ:ナガヤのひとりごと 

北海道

こんにちは!

先日はお休みを頂き、2泊3日で北海道旅行に行って参りました☆

食べて飲んで寝ての繰り返しの3日間でしたが、中日には久しぶりにゲレンデにも行き、数本滑ってきました?

美味しいものばかり食べ過ぎてしまったので、少しの間節制した生活を送ろうと思います(笑)ウニ


カテゴリ:ナツのひとりごと, 未分類 

上海に行ってきました!

こんばんは!皆さん雪は大丈夫ですか?

インフルエンザも流行っているのでお体にはお気をつけください。

 

先日、急遽上海に行くことになり行ってきました!5年ぶり?の上海でしたが、感動するほど、きれいになっていてとっても楽しかったです!

カエルが大好きで行くと必ず食べるのですが、今回は串揚げを食べてみました!鶏肉よりヘルシーで本当においしいんです!

写真はグロいとのことで批判があったのでやめときます。。

 

是非上海に行った際は、田子坊のカエル串揚げをお試しください!


カテゴリ:ナツのひとりごと 

大寒波

こんばんは。

寒い日が続いておりますね…(;O;)

風には、十分気を付けてください!

ノロウイルスも流行っているようなので。。寒い日が続きますが、元気に頑張りましょう!今日もお疲れ様です( *´艸`)


カテゴリ:ナツのひとりごと 

明けましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

弊社は、今日が仕事初めになります(^^♪

2018年は、時間を無駄にせず充実した日々を送りたいと思っております(*’ω’*)

皆さんにとってもいい年になりますように…♪

 

 

Copyright © 2018 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑