IZAVELL blog

Category: トモクニのひとりごと (page 1 of 2)


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

本年は大変お世話になりましてありがとうございました

本年は大変お世話になりましてありがとうございました。

実際は28日で終わっていますが私は今日で仕事納めです。

本年は、変化の年でした。

たくさんの機会をいただき、皆さまの協力のもとヒューマナノや蔵元の雫、デルミサ、ラクシオンを多くのお客様に届けることができました。

私自身も結婚という機会を得て、急激に環境が変わり、自分の休み方、働き方を変えた年でもありました。

来年は本年以上に楽しみながら躍進できるよう努めてまいります。

来年も引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社イザヴェル

代表取締役 友國 三枝


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

この度、結婚することになりました

いつも、ヒューマナノ・デルミササイトを更新しているので超久しぶりの更新です。

私ごとですが、この度結婚することになりました!

会社のみんながお祝いをくれました♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-22-30-28

ふっかふかの今治タオルとジョンマスターのバスソルトです!

バスタオルが今は2個しかないので嬉しいです。

ジョンマスターはヘアしか使ったことがないので使うのが楽しみです♪

みんな、ありがとーーー!

人生一度の晴れ舞台、張り切って頑張ります(*^-゚)v

 

 


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

Play for KUMAMOTO

熊本地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

熊本の地震の翌日に鹿児島県にいた私は、隣県でおこっていることがにわかに信じがたい状態でした。しかし、昨日、鹿児島空港にいたときにも余震があり、新幹線、バスは全線運休。飛行機は遅延。現実なんだな、と思い知らされました。

初めて行った鹿児島、屋久島には自然、歴史ともに深い場所がたくさんあり、ごはんも美味しかったです。またぜひ、行きたいと思いました。

ホリエモンのいう通り、粛々と募金と支援はすべきだが、自粛ムードを長引かせて経済活動を怠らせてはいけないと思います。GW前という事もあり九州への旅行が多くキャンセルされているそうです。

しっかり経済活動を行い、九州に旅行にいってお金を落とすというのもひとつの支援ではないでしょうか。

21392_original

私はまた絶対九州に行きます。


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

ヒューマナノ公式サイトオープン

ようやくヒューマナノ公式サイトがオープンしました!

昨年末から、こつこつやってたんですが

文字校が進まなくて・・・

今日になってしまいました。

http://humanano.com/

今後はバッチリ更新していきます!

 


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

ハンズ 春得マルシェ 戦利品

先日、春得マルシェ実演ついでに

購入。

写真-2016-03-14-22-06-42

①安くなかったけどベビーフット。

使ったことなかったので。

②インテグレートのマスカラ

真ん中半分でブラシが違うタイプなので、どうかなと思って。

しかし、マスカラブラシは進化してますね。

第三のマスカラやらなんやら。

このレブロンのマスカラもすごい

http://www.revlon-japan.com/pickup/revlon_new_mascara_2015/index.html

次はこれ買おう。

 

③今日から美姿勢宣言します

売れてたので買ってみた。

しかし、あんまり補正力がないのが残念。

これつけて本読んでたら肩痛くなった。

 

④クオリティーファーストのパック

まだまだMITOMOがあるのに半額に負けて買ってしまった。

このマスク売れてるので気になってました。

 

香寺ハーブガーデンのセットもほしかったなぁ。

ホホバオイル使ってみたいけど、ローズ水がいらないんだよねぇ。

リップクリームもジャーって使いにくいし、なくならないし。

しかも、持ってるし。

 

さー、来週は何を買おうかしらん。


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

神々の山嶺

今まで小説はあまり読まなかったのですが

文字で想像する文というものは

キャッチコピーに通ずるものがあると思い、これから小説を読もう!と今年決めました。

本

神々の山嶺を読んでいます。

 

これは、

 

映画を絶対みよう!と思って読み始めました。

 

岡田くんと阿部寛なんて

http://everest-movie.jp/

面白くないわけがない!

カトマンドゥに地震前に行くべきだった!という思いと

私がエヴェレスト登るのはいつになるんだろうと、想いながら読んでいます。


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

買い物はエンターティメントだ!

買い物はエンターティメントだ!とネットプライスさんが掲げておりました。

まさにその通りだと思います。

私は企画して販売する売り手の立場にありますが

常に消費者であれ、ということを大切にしています。

なので、感謝の意味をこめてなるべく得意先さんで買い物をします。

そこで、うっかり買ってしまうのがネットプライスなんですね。

去年はミネトンカの靴と江原道を。

前はジョンマスターを大人買い。

この前はナーセリーのクレンジングジェル。

今回は

m_01_131105_new

デンティス4本組

これ刀豆歯磨きみたいに口がスッキリしていいです。

なかなか減らないからコスパも良い。

4本 2890円なんて破格すぎです。

買ったほうがいいですよ。

前、ポンプタイプが2本 2000円で買いそびれたんですが

買いそびれてよかったです。

あと、これ

m_01

もう販売期間おわってますが、2365円でした。

通販て買うまでが楽しいんですよね~。

それで、届いたら箱開けずに3日くらいそのままなんですよね~。

買い物はエンターティメントです。


カテゴリ:トモクニのひとりごと, 実演販売 

ヒューマナノ実演情報PLAZA玉川高島屋店&ショップイン赤羽

おはようございます!

プラザ銀座151104-3

本日12月9日と明日10日にてPLAZA玉川高島屋店にてヒューマナノ プラセン原液の実演販売をいたします!

http://www.plazastyle.com/store/kanto/tokyo/tmg/

 

12月11日はショップイン赤羽店でもヒューマナノ プラセン原液の実演いたします。

http://www.shop-in.jp/shop/detail/000043.php

ヒューマナノは乾燥してお肌が過敏になるこの季節にぴったりなんです。

洗顔後につけるだけでお肌の感覚がだいぶ違うんですよね。

私も最近かゆくなって、こめかみ辺りを掻いてしまうので

愛用してます。


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

ジョンマスターオーガニック C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)

ジープ島に石鹸素地シャンプーのみを持って行ったため

海水と石鹸素地で髪はゴワゴワだった南国の日々。

櫛で強引にといたらブチブチ切れるし、しまいには櫛の歯が折れるという・・・

どんなけ剛毛なんや。

毛が別の生き物になっておりました( ̄Д ̄;)

石鹸素地って髪にコシがでていいんですけどトリートメントありきですね。

さて、そんな毛のまま、帰りのグアムのABCストアでトリートメントを探して

見つけたのがジョンマスターオーガニック。

JMP0088

どうせアメリカのオーガニックでしょ?

と思ってたら、

これ・・・よかった。

さらに驚いたのが使い方。

シャンプー後、根元から毛先まで十分に塗布し、1~3分置いてから軽く洗い流してください。流さないトリートメントやスタイリング前のヘアミルクとしてもご活用いただけます。

え、トリートメントなのにヘアミルクにもなるなんて!

一般的はトリートメントはトリートメントのべったりした成分がはいっているもの。

なのにこれは、弱めのカチオン界面活性剤のベヘントリモニウムメトサルフェート以外は

なかなかの植物成分。

アロエベラ液汁*、水、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セテアリルアルコール、パンテノール、加水分解ダイズタンパク、コムギアミノ酸、ソルビトー ル、ホホバ種子油*、ヤシ油*、ヒマワリ種子油*、レシチン、トコフェロール、グリセリン、クエン酸、グレープフルーツ果皮油*、レモン果皮油*、オレン ジ花油*、マニラエレミガム不揮発物*、レモングラス油*、安息香酸Na、ソルビン酸K、アルニカ花エキス*、チャ葉エキス*、カミツレ花エキス*、トウ キンセンカ花エキス*、トクサ葉/茎エキス*、ウイキョウ種子エキス*、ハニーサックル花エキス、アマニ油*、ルリジサ種子油*、ヒアルロン酸Na、イオ ウ、リモネン、シトラール、リナロール
(*はオーガニック認証成分です。)

ヘアミルクでもさらさらになるし。

めちゃ良いのです。

香りも弱め。

アメリカン オーガニックを見直しました。

明日、ネプラさんにでるらしい。いいタイミングで聞き込み完了。

数は少なめらしいので買い占めないと!

 


カテゴリ:トモクニのひとりごと 

世界の絶景ジープ島

先週、世界の絶景百選の1位にもなったジープ島にいってきました!

DSCN0003

オーナーの吉田さん、来年還暦とは思えないほどワイルド。常に半裸です。

DSCN0004

こーんな直径34mの電気もない無人島。お風呂は雨水なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中はこんな。ワンコが3匹いてとても人懐っこく癒される。

DSC02915

ご飯はこんな感じで、部活の合宿のようです。

気温が28度くらなので満点の星空の下で寝れちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私はジープ島は2回目なのですが

昨年、五星丸にダイビングしてから沈船の魅力にハマってしまいました。

これはタイタニックのオープニングに使われた富士川丸です。

DSCN0249

ここには40艘以上の日本船が沈んでいるんです。

太平洋戦争時には零戦の飛行場もあった場所です。

永遠の0を読んでいた私にとって、感慨深い潜りなのです。

DSCN0099

永遠の0にも登場する一式陸攻

DSCN0057

砲台

 

DSCN0076

もちろん、魚も綺麗です!

チュークの人々は8割以上が自給自足だそうです。

生きがいややりがいなんていらないのです。

バナナがなったらバナナを食べて、芋があれば芋を食べるわけです。

貯金も老後の不安もない。

ただ、その日をゆっくり穏やかに過ごす。

モノに囲まれ過ぎている私には、もう戻れない感覚ですが

幸せですよね。

あー、楽しかったなー。

次はどこ潜ろうかなーv(´▽`v))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈船スポットを見る私。

海水で髪がバキバキでボワボワになりました(T△T)

Olderposts

Copyright © 2017 IZAVELL blog

Theme by Anders NorenUp ↑